2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/13 (Sun)

節電のチェンメとかその他色々


こんばんは、美鈴です
タイトル通り、
被災地に電気を送るので節電に協力してください
といった内容のメールが知人から届いたのですが・・・
TVを見る限りでは基本的にはチェーンメールだそうで。
また別の知人のTwitterを読むと「本当なのかな?」と思わせるような内容が書かれていたり・・・
もし、今回送られてきたメールが本当のことならば拡散したほうが良いと思う。
ただ遊び半分のチェーンメールだったとしたら、本当にやめてほしいと思う
沢山の人がそういったメールを送ることにより、回線がパンクし、連絡がとれなくなる・・・
なんてことも考えられるのではないか・・・と私は思うのです。

私みたいな子供は何かしたくても、何もできない。
だから「拡散してほしい」というメールは
「何か力になれるんじゃないか」って思って多くの人に送ってしまいました。
でもそれが逆に、混乱を招くようなことであれば
私はとんでもないことをしたことになる。
そういったことを楽しんでいる人がいるのだとしたら、本当に辞めてほしい。



死者・行方不明者の数が非現実的であまり実感がないのが私の本音です。
けれど「私は大丈夫だったから安心」ではなく
「私にできること」を行いたいと思います。
なのでデマを流すようなことは本当に辞めてほしいんです。
少しでも早く、少しでも多くの人を助けたい。
【EDIT】 |  00:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

最近のコメント

最近の記事

素敵なサイト様

ジャニーズ関連サイト

カテゴリー

メールフォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

